気ままに、気ままに。


by mamarinn30

花の郷2弾

昨日に続いて花の郷です。

私から私からと残った花たちが騒いでいます。

じゃんけんポン、あら私が一番ねとまずはチューリップのお出ましです。

花の郷2弾_f0153475_17271754.jpg


楚楚としたジャスミンは控えめに2番目に(右端は白のブーゲンビリアだったような)

花の郷2弾_f0153475_17363935.jpg


さあ次ぎは早い者勝ちよというとランにシクラメンが競争です。

花の郷2弾_f0153475_17293698.jpg


花の郷2弾_f0153475_17295134.jpg


私は何時と?残ってたチューリップ。

花の郷2弾_f0153475_1731952.jpg


珍しい色のゼラニューム、藪椿。

花の郷2弾_f0153475_17331978.jpg


花の郷2弾_f0153475_17333553.jpg


最後にビカクシダ(別名こうもりランを)。

花の郷2弾_f0153475_17352371.jpg


以上保護者(介助)つきの特派員便りでした。
Commented by amamianguide at 2008-02-14 18:03
頭の「チューリップ」最高です!!後ろの紫のボケが上手く背景を作っていますよ~!! ん? 宇宙から来た「蘭」?? 楽しい格好をして今すねぇ(大笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-14 19:37
今晩は!私も最初のチューリップ、色合いもとってもステキです。最後の、コウモリラン、はじめて見て、ビックリ。いろいろあるもんですね。
Commented by marri at 2008-02-14 20:03 x
逆さにぶら下がったような蘭だから・・・コウモリってか^^;;
花は、はなは咲かないのかい。まるで海の底の海草のようじゃん^^♪
ワタクスのお気に入りは、モチ椿です。しっかしぃ~!!!チューリップ巧いよ^^
Commented by ひーちゃん at 2008-02-14 20:48 x
チューリップ しっかりシャープに撮れていますね
こういうふうに撮りなさいよって お手本のようです
薮椿もとても自然な色が出ていますね
温室での撮影はむつかしいのに
どれもいい写真ですね〜
保護者つきですからね(-_☆)
私も時々 保護者付きですよウフフ
Commented by 8chantomei at 2008-02-14 22:34
もう、屋外でチュウリップですか?季節はこちらより2ヶ月ぐらい早いでしょうか。
どれも見事なアップです。

一人娘さんですか。お寂しいでしょうね。
しかも行くのに、30時間以上もかかるんですね。
今は国際社会。どこにいても同じと思うようにしています。
いる所がわかっていてもこんなんですのに、横田めぐみさんのご両親の思いは、いかばかりかと思います。
時々、活を入れてくださいね。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 10:05 x
amamianguideさん
偶然です、バックの紫は葉牡丹の寄せ植えです。
褒められて気恥ずかしいですね。
最後のラン、ブラジルでも見ましたよ。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 10:07 x
何も意識しないでただ撮った結果がこうなっただけ、人様に言われてあーーそうかぐらいです。
もう少し、真剣にならないと・・・・・
最後のラン、びっくりブラジルでも見たんですよ。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 10:11 x
marriさん
kameraが珍しかったときは手取り足取り?だったセージ君も今は勝手に思ったようにと突き放すのみ、
心細い思いで撮った結果が皆様に気にいってもらえてなんだか変な気持ち。
ランは同じものをブラジルでも見ました。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 10:17 x
ひーちゃん
チューリップ偶然です。椿は自分でもまあまあかなと思います。
保護者は自分愛用のフイルム一眼レフであちこちとってました。
私の場合保護者は時々傷む膝の介助が一番だと理解してついてきてくれてます。
ありがたいことです。ここでも感謝です。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 10:24 x
8chantomeiさん
4月には同じような場所でチューリップ祭りあるんですよ。
だからこの時期外でこれだけ咲かせようと思うとスタッフの方の努力大変だったと思います。
娘さん、ご自分で決断なさったこと大丈夫ですよ。
いるところがわかってても・・・・・本当にめぐみさんはじめ拉致被害者のご家族どんな思いなんでしょう、と思います。
Commented by mamarinn30 at 2008-02-15 10:33
amamianさんの次のコメントはhirokoさんですごめんなさい
どじってばかり、
穴があったら入りたいです。
Commented by akera_s at 2008-02-15 14:38
こちらは外も家の中も冷蔵庫状態ですが
そちらはもう春なんですね。
Commented by mamarinn at 2008-02-15 15:20 x
akeraさん
そちらほどじゃないですがこちらも寒いです。
ただ例年より雪が少なく拍子抜けです。
訪れたところが花の郷という温室でした。
外に咲いてたチューリップは咲かすのに相当のご苦労があったと思います。
春よ来い、はーーやくこいの毎日です。
Commented by 山小屋 at 2008-02-15 20:51 x
このチューリップは温室育ちですか?
急に寒いところに出てきたので驚いているようです。
寒さはまだまだ続きそうですね。
Commented by mamarinn at 2008-02-16 06:28 x
山小屋さん
おはようございます。
この時期皆さんに見ていただくために温室で育て外に植えたのだと思います。
人間の都合で栽培される植物ちょっと可愛そうですね。
by mamarinn30 | 2008-02-14 17:43 | Comments(15)