気ままに、気ままに。


by mamarinn30

島根原発

腰の調子殆どよくなりました。

皆様ご心配をおかけしました。どうもだんだんです。

気分転換に島根原発資料館、そして工事現場へ行ってみました。

全国で県庁所在地に原発があるのはここ島根県松江市だけなのです。

日本海を見下ろす高台にある資料館にはこんな説明がありました。

島根原発_f0153475_2143322.jpg


いろいろ写真を撮るつもりでしたが、当日は人気アニメの上映があるとかで

ちびっ子でいっぱい、なかなか写せなくて・・・・・・

見下ろす日本海の海の色は既に春の綺麗なブルーでした。

島根原発_f0153475_2171853.jpg


資料館を出て次ぎは工事現場へ。

↓現在工事中3号炉、(137、3万キロワット)

島根原発_f0153475_6392557.jpg


島根原発_f0153475_2184682.jpg


↓既に稼動中の2号炉、82万キロワット、国産第一号の原子炉)

島根原発_f0153475_2185754.jpg

1号炉〔40万キロワット)は見えませんがこの奥にあります。

帰り道漁から帰る釣りレジャーボートをパチリ。(釣果はいかに)

島根原発_f0153475_21112773.jpg


防波堤ではたくさんのかもめが群れていました。

島根原発_f0153475_21122210.jpg

Commented by 山小屋 at 2008-03-20 08:27 x
この工事中の原発はいつが完成ですか?
日本の電力事情も厳しいようです。
省エネに務めましょう。

日本海、春の色ですね。
懐かしく、拝見しました。
Commented by at 2008-03-20 08:54 x
治ったって 油断してはいけませんよ!!
そうそう 適度な強化運動も少しづつ やってみたらいいかもです(笑 低い位置の撮影には 特にご注意ですよ(大笑!!
Commented by akera_s at 2008-03-20 15:47
腰の具合は如何ですか、無理はなさらないでくださいね。
春の海の色、とても綺麗。
こんな色の糸でこぎん刺しを刺してみたいと常々思っています。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-20 18:30
ア、そうそう。携帯電話はいつ時でも受付デスからねーーー!待ってマーーーす(^^)!
Commented by mamarinn at 2008-03-20 19:24 x
山小屋さん、
何時完成かそこまではしらべてませんでした。
ごめんなさい。
そうですね、省エネ努力しますね。
Commented by mamarinn at 2008-03-20 19:25 x
きさん
そうですね、年を意識して行動しなきゃいけませんね。
肝に銘じます。
Commented by mamarinn at 2008-03-20 19:28 x
akera_さん
おかげさまで腰よくなりました。
ご心配をおかけしました。
この海の色でのこぎんさし綺麗でしょうね。根のいる仕事、ただただ尊敬です。
Commented by mamarinn at 2008-03-20 19:29 x
hirokoxhirokoxさん
有難うございます。
なんだかうきうきしてきました。
by mamarinn30 | 2008-03-20 06:48 | Comments(8)