気ままに、気ままに。


by mamarinn30

またまた食べ物のお話で・・・・・・

私は真っ赤な西瓜ですと、鳥取大栄町の畑を占拠してた西瓜も、もう終わり。

今日は大栄町ではなくどじょうすくいで有名な安来の畑から拙宅にやってきました。

それも団子3兄弟じゃなく西瓜3兄弟で。

小玉西瓜で赤色と黄色があるらしいがそれは切ってみないと解らない。

まずは3兄弟でハイポーズ。

またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_19355359.jpg


きったところも皆さんにお見せしなきゃときれば黄色が鮮やかに。

またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_1936182.jpg


あーーー連日の果物攻め、私には毒なのに。

人様にいただいたものばかりの披露では、肩身が狭い。

我が家の柿、ミニトマト、ゴーヤー、楚楚と開いたタカサゴユリ?もみてね。

またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_19364391.jpg


またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_1937287.jpg


またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_19372252.jpg


またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_19374237.jpg


最後におまけのほうずきもね。

またまた食べ物のお話で・・・・・・_f0153475_1938348.jpg

Commented by konatum at 2008-08-22 20:14
わ~、美味しそうなスイカ!
私、スイカ大好きです~。朝ごはん代りに 食べるくらいに。
トマトも豊作ですね~。この間 テレビで言ってましたね、トマトが赤くなると 医者が青くなるって。
とっても 体にいいんですって、たくさん 召しあがれ^^
Commented by あずき at 2008-08-22 20:57 x
甘そうな黄色のスイカですねぇ~美味しかったですか
私は柿が赤くなると医者が青くなると聞きました・・・
聞き違いかな?
Commented by りょりゅのんじゃ~ at 2008-08-23 13:04 x
 スイカいいですね~~。
うちはみんな大好きなので、一玉買ってもすぐなくなります。
Commented by ひーちゃん at 2008-08-24 05:42 x
スイカ えんがわ 父さんの声 お~い 冷えたぞ~ みんなあつまれ~
井戸につるして 冷たくひえたスイカをうちじゅうで食べた 夏の昼下がり
このスイカ 皮まで食べられそうですね
ゴーヤもミニトマトも鈴なりで・・・
朝夕はしのぎやすくなりましたね
今日はまた先輩にせがまれて高原へでかけます
Commented by 山小屋 at 2008-08-24 09:46 x
スイカはこの夏何故か一度しか食べませんでした。
暑かったのですが、山に忙しく食べる暇がなかったようです。(笑)
黄色いスイカもあるのですね。
味はどうなんでしょう?
急に涼しくなったので、もう食べる機会もないでしょうね。
Commented by mamarinn at 2008-08-24 13:11 x
konatumさん
私トマト大好きで、毎日欠かしたことないのに、どうしてこんなにお医者様と
仲良しなんでしょうね。
西瓜はやはり猛暑の中食べるのが一番ですね。
Commented by mamarinn at 2008-08-24 13:14 x
あずきさん
私も昔からアロエとトマトは医者要らずと聞いたことがありますが・・・・
こうお医者様と仲良しでは先が思いやられます。(クスン)
Commented by mamarinn at 2008-08-24 13:16 x
りょりゅのんじゃーさん
こんなに貰っても、食べきれない。近いとどうぞって届けられるのにね。
涼風の中、今一。
やはり汗をかきかき猛暑の中を食べる西瓜が一番ですね。
Commented by mamarinn at 2008-08-24 13:19 x
ひーちゃん
やはり西瓜はギラギラ太陽の下で思い切りかぶりつくのが一番。
黄色西瓜珍しかったです。でも赤いほうが甘いかな?
paparinnと二人には過ぎる量でした。
Commented by mamarinn at 2008-08-24 13:22 x
山小屋さん
黄色西瓜珍しかったですが赤いほうが食べなれてるのか
甘かったような・・・・
昔、昼寝からさめると冷たく冷やした西瓜よく食べたものでした。
やはり汗をかきかき、食べる西瓜が一番ですね。
Commented by marri at 2008-08-25 09:14 x
うわぁ~、たっくさんの西瓜!
じぇんぶ、食べたの。ご近所に配ったの^^;;

イベントは歌だけじゃァありません。踊りに衣装に、コーラスに。
もうもう・・・忙しくなりました。読み逃げしか出来ません。すいやせん^^;;
Commented by mamarinn at 2008-08-25 17:14 x
marri さん
ご近所そっちのけで友だちやpaparinnととがぶがぶやりましたよ。
いってみても小玉西瓜じゃもん。
あっという間におなかに納まりました。
その後が大変だったのはご想像にお任せして・・・・・
イベント大変じゃねーーーー。
応援しとるけん、頑張ってやーーーー。
Commented by 8chantomei at 2008-08-27 23:00
スイカ3個は大変ですね。
どのように処分しましたか。
我が家もスイカが押し寄せてきて大変でした。
そうそうたべないんですよね。
そのうちに,ぶどう、もも、梨といただいて孫達もスイカは食べ飽きて。
贅沢な話です。バチがあたりますね。
きいろいスイカおいしそうですね。
by mamarinn30 | 2008-08-22 19:51 | Comments(13)