気ままに、気ままに。


by mamarinn30

皆様の所は・・・・

こんばんわーーー

皆様お月見なさいましたか?

お月見の日の前日13日には綺麗に見えてました。

当日期待したものの今一でした。薄墨の雲の中の月で諦めました。

これは翌日十六夜の月です。

シャッターきりかけると意地悪くくもがかかり何度も何度も

撮り直ししました。

これが精一杯でした。

山陰のそらのお月様、どうぞご覧ください。

我が家の庭から写したものです。

皆様の所は・・・・_f0153475_18285594.jpg


皆様の所は・・・・_f0153475_18291999.jpg

Commented by at 2008-09-16 20:14 x
いや~ これは助かりました!!(ニッコリ
ご存知に空には月様は見えませんので・・・秋ですねぇ・・・!!
ほんと、こんなに釣って、、どうするのォ~って感じです
後の始末は mamarinnさんですね
お料理が楽しみですよ♪~!!
Commented by ひーちゃん at 2008-09-16 20:19 x
お月さま きれいですね
私のお月見は ふるさとのお月さま
虫の音に誘われて 相棒と二人 夜のお散歩 いい月でした
Commented by 山小屋 at 2008-09-17 06:48 x
こちらでも14日の夜、きれいに見えました。
あえて写真は撮りませんでした。

朝晩すっかり涼しく?なりました。
季節の変わり目です。
健康に気をつけてお過ごしください。
Commented by mamarinn at 2008-09-17 15:32 x
きさん
台風の接近気になりますね。
ニュースでは明日のお昼ごろがもっとも接近とか言ってましたが・・・・
おつき様ががとっても綺麗でした。
歌にもあるように月がとっても青いから遠回りしてなんて。
魚はわたしの作る時間まで待てなかったようでお刺身にする分だけ、今回はpaparinn自分で腹開けしてましたよ。
いっぱい、骨に身をつけて・・・・・やれば出来るじゃん、チャンチャン。
Commented by mamarinn at 2008-09-17 15:36 x
ひーちゃん
故郷のお月様の下をを相棒さんと、虫の音を聞きながらお散歩ですか。
ロマンチックですね。
つきがとっても青いから、遠回りして帰ろうでしたか。
幸せ一杯のひーちゃんが浮かんできましたよ。
Commented by mamarinn at 2008-09-17 15:41 x
山小屋さん
綺麗なお月様を見た感動を残すには写真は野暮ですかね。
心の中にとどめておく、それも良いですね。
朝、晩、本当に涼しくなりましたね。
でも今日、エアコンが周り日中は真夏日でした。
暑さ寒さも彼岸まで、もう少しの辛抱ですね。頑張ろうーーーー。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-09-17 16:29
今日は!オメデトウサン!名月サンもさぞ、ご満足でしょう!ぱちぱちぱち。
Commented by mamarinn at 2008-09-17 18:22 x
ネタ切れ状態です。
お月様が救ってくれました。
どこかで、あんな祭り、こんな祭り、でかけなくっちゃーーーーー。
Commented by marri at 2008-09-17 22:32 x
昨日山のテッペンで夕陽の沈むのを待ちました。
時間掛けて・・・・枚数ばかりどっさりこん^^;;
帰ってみたら、一枚も良いのが無くって。先日の宍道湖といい今夜の満月。
腕がいいとしか言いようが無い☆、いい腕してるね^-^羨ましいよ!
Commented by konatum at 2008-09-17 22:33
ここ九州でも 中秋の名月はダメでした。
んで、昨日16日は、とっても明るい月明りの中を散歩してきましたよぉ~。
Commented by 8chantomei at 2008-09-17 23:33
見ましたよ。中秋の名月。
あんまりきれいなので、双眼鏡をだしてみました。
やっぱり、ウサギが餅つきしてました。
Commented by mamarinn at 2008-09-18 06:38 x
hirokoxhirokoxさん
ごめんなさい
いただいたコメントの下はhirokoさん宛てです。
またまたどじってしまいました。(~_~;)
Commented by mamarinn at 2008-09-18 07:11 x
marriさん
まだまだカメラ使いこなせません。
お月様は三脚を建てたほうがよかったみたい。
写真を見たpaparinnいわく手ブレがあるデスって・・・・・
私、そんなこと解らないもん。
夕日も月もまぐれ・・・・
褒められてくすぐったいっですよ
Commented by mamarinn at 2008-09-18 07:18 x
konatumさん
月明かりの下のお散歩ついつい歩きすぎだったのでは・・・・・
痩せましたね。
私もあるきたーーーい。
膝がもう少しよくなったら、頑張ります。
頼りになるはずの杖(paparinn)はアルコールが入ると、もう駄目。
行って来いデスよ。
いくら婆でも人気のない夜道怖いです。
この膝では何があっても逃げられないものね。
Commented by mamarinn at 2008-09-18 07:22 x
8chantomeiさん
ウサギが餅つき、昔はロマンがありましたね。
子供にウサギが餅つきしてるよというと、ついた餅は子供のウサギが食べるの?
そんな会話を思い出しました。
今の世の中、親子でロマンを語る事もなく淋しいですね。
by mamarinn30 | 2008-09-16 18:47 | Comments(15)