気ままに、気ままに。


by mamarinn30

ピンチヒッターまたも登場

こんばんは、お久し振りです。

paparinnの事務所の決算で書類作りに明け暮れていました。

よって何処へも出られず、またまたピンチヒッターの登場です。

巨人、西武が良い試合してますね。

我が家のピンチヒッター、活躍してくれるでしょうか、

あえなく三振てなことに・・・・・・・

松江市郊外の風物詩の吊るし柿のシーズンです。

我が家でも少し作ることにしてます。

今日は皮を剥いて縄に吊るすため、その前にちょっと待ってと絵手紙に。

大きな柿でした。

友だちのところから貰ったムベのみ、アケビのようには割れず食用には

ならないそうです。

ピンチヒッターまたも登場_f0153475_17571987.jpg


レモンは紅茶ばかりでなく、キューと絞って焼き魚に、今夜は鯵でした。

庭の葉っぱがおしゃれをしだしました。

ピンチヒッターまたも登場_f0153475_1759958.jpg


紅葉は真っ赤に染まり、何を勘違いしたのか、もう飲めないって・・・・・

誰もアルコール勧めてないのにね。

風に吹かれた葉っぱ何処へ行くのでしょう・・・

デート相手を探しに?なんてね。

ピンチヒッターまたも登場_f0153475_1815915.jpg

Commented by Yarenoo at 2008-11-03 19:14 x
こんばんは(^^)/
このたくさんの絵手紙は、どなたかに出されているんですか?
それとも、作品としてファイルに?
私、柿は苦手なんですが、吊るし柿は、もっと苦手です(^^;)
Commented by 山小屋 at 2008-11-03 20:42 x
またまた素晴らしい絵手紙ですね。
ピンチヒッターなどといわず立派な4番打者です。
真っ赤なモミジが特にいいです。
ままりんさんが酔っ払うとこんな顔になるのでしょうか?
Commented by shizuo7f at 2008-11-03 20:51
素敵ですね~。
どこかほのぼのとする絵手紙ばかり。

ずっと前から、いつかわたしもと思っているんです。
ままりんさんの一枚一枚を拝見させて戴き、
近い将来には、きっとわたしも♪
明日から仕事、英気を戴きました。

あっ、あまりにも素晴らしい作品に、
忘れるところでした。
ピンチヒッターお疲れさまでした(^_-)。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-04 00:42
コンバンハ!イイですねえ、絵手紙。どれもいいですよーーー。お上手ですねえ。ドレモイイケド、ウーーーン。とくに、つるし柿がいただきでーーす(^^)
Commented by ひーちゃん at 2008-11-04 05:36 x
つるし柿 我が家にもやってきました
相棒は懐かしがってさっそく軒先へ
そいってもベランダの物干し竿ですが
ぶらさがっています ウフフわたしは柿が苦手です
それでやっぱり紅葉の絵手紙がほしいです
お酒の飲めないmamarinnさんらしい手紙がかわいいです
Commented by mamarinn at 2008-11-04 16:36 x
Yarenoo さんへ
柿ね、熟柿は苦手だけど後は大丈夫、大好きです。
絵手紙は最初は、淋しがり屋の母に送ってましたが、今では松江の友だちはもとより、広島、奄美、鳥取、などなどあちこちで恥をかいています。
下手が良いがモットー、開き直ってますよ。
Commented by mamarinn at 2008-11-04 16:41 x
山小屋 さんへ
ピンチヒッター、頑張ってくれました・・・・よかったわーーー。
mamarinnが酔ったら真っ赤な紅葉のように・・・・・
いやいや、山小屋さんとお会いするとわかった時点で真っ赤かもですよ。


Commented by mamarinn at 2008-11-04 16:44 x
shizuo7fさんへ
絵手紙のモットーが下手が良い、下手で良いですので
何とか、頑張ってます。
ここ数年は体調芳しくなく、気の向いたときに家できままに描いてます。
年老いた母が送ると喜ぶので続いてる感じでしょうか。
Commented at 2008-11-04 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-04 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんだん at 2008-11-04 21:21 x
mamarinnさん、今晩は♪
どの絵も感心するばかり・・・貴女はセンスありますね!
絵手紙のモットーは、下手でいい下手がいいだそうですね。
だから、みんな楽に書いて、結果は素晴らしくなるんですねぇ。
近所の方々も「下手なのよ」とか言いながら、素敵な絵をくれます。
Commented by amamianguide at 2008-11-05 08:08
風に吹かれて どちらまで
いいですねぇ~・・・「向こうの村の従兄弟に会いに」なんて
つい 物語になってしまいますよ(笑!!
Commented by marri at 2008-11-05 10:29 x
ちょっと・・・静かじゃなぁ~って、思ってました。
せいじ君のお手伝いですか。伝票なんか整理出来ますノ^^@
ご褒美は、北九州旅行でっか!地獄耳なもんで(><;)
昨日の休みはいい子してました。絵手紙なんて出来ないワタクス。
家に座って、書いてるあなた、ソンケーしますよ^^☆
Commented by mamarinn at 2008-11-05 17:11 x
amamianguideさんへ
向こうの村の従兄弟にあってまあまあ一杯なんて良いかもですね。
ほろ酔いもまた風にふかれてほどよくさめて・・・・・
Commented by mamarinn at 2008-11-05 17:17 x
marri さんへ
経費節減で年に1回大仕事です。
年毎に売り上げは減って不況の風は何時まで吹き続くのでしょうね。
昨日良い子してたの、県北の温泉は他の日だったんだ。
ちょっと、飛ばしすぎ?
ゆっくりお休みする日もあっても良いかもよ。
次ぎの遊びの活力にもなることでしょうね。
Commented by mamarinn at 2008-11-05 18:19 x
だんだん さんへ
ごめんなさい、飛ばしてしまったようで。
そうです、
絵手紙は下手が良い。下手で良いがモットーです。
だから私に続けられるのです。
いつかいても、不満足、まあいいかっていいながらposutoinです。
by mamarinn30 | 2008-11-03 18:12 | Comments(16)