気ままに、気ままに。


by mamarinn30

血液型運勢

朝、何気なく見ていたTVで血液型運勢をやっていた。

私は日本で数少ないAB型。

今日のAB型は普段やってることを更に挑戦すると良い結果が云々・・・・・・

よしよし、じゃ~絵手紙でもと一式取り出してエイッと気合を入れて取り組みました。

血液型運勢_f0153475_10531253.jpg


結果は何時ものとおり、下手がいいに更にわがかかってしまいました。

あ~~~、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

努力ナシでうまくなるはずナシと改めて思いました。

努力することの苦手なmamarinnでーーーーす。

最近特に寒くなってきました。

冬至はもう少し先ですが、寒い日はお風呂に柚子を浮かべあったまろう。

血液型運勢_f0153475_10543772.jpg


それとも熱々の鍋料理。白菜は鍋には欠かせませんね。

血液型運勢_f0153475_10554540.jpg


銀杏の葉が風にゆられてダンスをしてました、なにダンスだったのかなあ。

血液型運勢_f0153475_1057318.jpg

Commented by shizuo7f at 2008-11-25 17:15
いいですね~、柚子のお風呂に熱々鍋。
我が家も今夜は、「一人鍋」。
奥さまお得意、野菜たっぷりです。

それにしても、今日の絵手紙も素敵です。
わたしも、ままりんさんのをお手本に、
やってみようかな~(^_-)。
Commented by amamianguide at 2008-11-25 18:39
ゆずでお風呂!!銀杏のダンス!!
風景画 見えてきましたよ~!!
それがいいのところですよねぇ~絵手紙の!!
Commented by ひーちゃん at 2008-11-25 21:08 x
血液型AB型ですか なるほど(^-^)
私はO型です 両親も相棒も勿論 息子たちも 家中 O型です
それでもみんな違います
柚子はほんわか温かく イチョウはロマンチックに
素敵な絵葉書 占いは的中です
白菜と言えば田舎から白菜買ってきて
一日干して 荒塩であら漬けしておいて水が上がったので
今夜 本漬けにしました 寒さが緩んできたのでちょっと心配です
Commented by akera at 2008-11-25 22:27 x
私もAB型です。
絵手紙いいですね。私にも絵心が有ればと何時も思っています。
いくら下手でも良いとは言ってもな~~~~と挑戦できずに居ます。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-11-26 20:12
コンバンハ!いつも自然体での語りでのたのしいお話。飽きませんねーーー。(^^)今夜の絵手紙も見事ですねーーー(^^)だんだん。
Commented by konatum at 2008-11-26 22:14
うれしかった~^^ 絵手紙、最高!

でも 小夏さんは、字はへたっぴ --; 絵のセンスなし。
よって、返事が書けません。。。 ごめんなさい・です~。m(__)m
Commented by 山小屋 at 2008-11-27 09:49 x
絵手紙、見ているだけでホッとします。
ユズは捨てるところがないそうです。
昨日のNHK,「ためしてガッテン」でやっていました。

イチョウは散る時、ワルツを踊っているようです。
神宮の森でもそろそろ散り始めています。
Commented by marri at 2008-11-27 09:53 x
イチョウもいいけど・・・
柚子、いいなぁ~!画面いっぱいで大らかな性格でてまっせぇ~^^♪
AB型ってAとBの人とどこか似ていて。臨機応変に出てるみたい。
だから、どこと無く器用ってコトかな。血液型で決めちゃいけないって言いながら結構、楽しんでいるワタクスです。うふふ^^☆
Commented by mamarinn at 2008-11-27 09:55 x
shizuo7fさん、
我流でやってる絵手紙です。
お手本なんかにはなりませんよ。

気の向いたときに気ままに・・・・・といったところです。
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:07 x
雲仙温泉もよかったですが我が家の柚子風呂も、手足を伸ばして
あーーー極楽、極楽でした。
銀杏は、はらはら散って・・・・
どうだんつつじ、ヒイラギ南天は紅葉し、南天、万両の実は綺麗に色づいてきましたよ。
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:10 x
ひーちゃん
AB型、ひーちゃんのなるほどは?にかな・・・・・
私も白菜、高菜、蕪などつけました。
最近は減塩でつけるので、少しずつですね。
ひーちゃんは本格的にでしたね。
確か去年のブログに詳しく載ってたような・・・・・
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:14 x
akera さん
私も我流です。
まずは描いてみる、そこからスタートです。

画材を書くときはゆっくり、色塗りは手早くと聞きました。
好きなように描けば良いと思いますよ。
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:16 x
hirokoxhirokoxさん
何時もの自己満足の絵手紙です。
paparinnは飲んだ後転寝、その時間をちょっと利用して・・・・
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:20 x
konatumさん
恥を忍んで出させていただきました。
お恥ずかしい限りです。

これからも下手でいいをモットーに趣味として自己満足で良い、続けたいと思います。
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:29 x
山小屋さん
タイミング悪く、途中で電話がかかりTV最後まで見えませんでした。

柚子は良いですね。
柚こうにしたり、ジャムにしたり、いろいろ使い道があって・・・・
今夜は吸物の中で良い香りを放っていました。

銀杏は優雅に散ってましたから多分ワルツ・・・・。


Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:37 x
marri さん
私余り、運勢信じないんだけど・・・・・ね。
ゆず、送りますね。
そのままお風呂に浮かべないでね。(大爆笑

鰐淵寺、丁度見ごろだそうです。
お知らせします。
ただ歩くのが大変かも・・・・・

私も歩くのを考えると躊躇してます。
Commented by mamarinn at 2008-11-27 10:39 x
二つ目のコメントamamianさんです
ごめんなさい。これから気をつけます。
Commented by だんだん at 2008-11-27 12:17 x
こんにちは~♪
絵手紙、素晴らしいですよー、何度でも載せてくださいね。

ホーランエンヤは平成9年のビデオを見てアップしました。
来年が待ち遠しい~~遠くにいると気が焦りますデス・・・

mamarinnさん、ABなんですか。
我が息子と次女が同じで、A型のワタシに似ています。
お父様はB型で、水と油みたいな夫婦・・・
よく40年余りも頑張った!
Commented by mamarinn at 2008-11-27 19:55 x
あら、うちと一緒。
我が家もpaparinnはB型なんですよ。
よく、B型とAB型合わないと聞いたことありますが例外もありますよね・・・・・。
我が家も四十年ちょいがんばったですよーーーー。
Commented by 8chantomei at 2008-11-27 23:18
mamarinnさんの絵手紙いつもすごいなとおもっています。
とってもお上手です。
こんなのもらったら嬉しいだろうな。。
Commented by mamarinn at 2008-11-29 14:11 x
だんだんさんへ
あらうちと一緒はだんだんさんへです。
ごめんなさい。
Commented by あずき at 2008-11-29 22:38 x
血液型占いを見て即実効のmamarinn偉いですねっ
努力の成果は大いにでています~
そして暖かな絵手紙ですね
お人柄かしら
Commented by mamarinn at 2008-11-30 12:31 x
8chantomeiさん
絵手紙は下手が良いのよ。
ちっとも上手なんじゃありませんよ。
ねた切れをカバーするためにガンバッテル・・・・・
Commented by mamarinn at 2008-11-30 12:34 x
あずき さん
たまたま手元に絵手紙の道具があったのとTVの運勢に乗せられて・・・・
なかなか努力が報われなくて・・・・
ねた切れカバーの最後の手段です。
by mamarinn30 | 2008-11-25 11:02 | Comments(24)